2009/09/27

9/27 Cloudy Sunday, but who cares















午前中は・・・・・何やったか思いつかない。午後からウォーキング。自宅→玉川上水駅→玉川上水沿→小川橋→大ケヤキ通り→野火止用水→えごの木でお茶→自宅。何キロかわからないけどかなりの距離。玉川上水から大ケヤキ通りをまがったところは以前は農地。今は大型の宅地開発。これは自然破壊。農業を次ぐ次世代がいないから。特に首都圏ではこの傾向が顕著。地方でも同じ傾向。これで自給率を上げるなんて夢物語。これも前政権の50余年のツケ。といって農業は生半可な考えでは行えない。農業は自然との戦い。晴れが続けばいいという訳でもないし、雨が多ければいいという訳ではない。究極の職業。

0 件のコメント:

コメントを投稿